忍者ブログ
競歩の話題・歴史など書きました
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 はじめまして、HN:rawkと申します。
世界陸上大阪大会まで、あと500日を切りました。
日本で開催されるのは91年東京大会以来2度目。
東京大会当時中学生だった私は競技のすごさに触れ、
陸上を始めるきっかけになりました。

 そんな大会5日目、折からの台風の中行なわれたのが男子50km競歩。
暴風と暑さの中行なわれたレースは、その後の日本競歩界を変える一日となりました。

 100mやマラソンと比べると馴染みの薄い競技ですが
世界選手権入賞4回の有望種目です。
その競歩を盛り上げていくべく、ブログを立ち上げました。

 私も競技に取り組み、はや11年。
いわゆる競歩オタクとして自分の競技だけでなく
国際大会結果など海外での競歩情報の収集に努めたこともありました。
そんな、経験を皆様にお伝えし、これまで競歩あるいは陸上競技に関心の無かった方にも
楽しんでもらえるような内容にしていきたいと思います。

 内容は読みやすいことを意識して、簡単にするよう努力してまいります。
更新頻度は週一を見込み、国際大会の結果も入手でき次第随時載せていきたいと考えます。
時には辛口の内容もあれば、誰も知らない競歩の歴史など紹介できればと思います。

 よろしくお願いいたします。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
rawk
性別:
男性
職業:
IT業
趣味:
競歩
自己紹介:
競技暦11年

国際大会、歴史などさまざまな話題を時には楽しく、時には辛口に週一ペースで書いていく予定です。

内容は私個人の見解を書いています。

日本競歩界の見解ではありません。
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]